fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお弁当 ≫ ●お庭にミニトマトを植えました。&エアコン解禁!

●お庭にミニトマトを植えました。&エアコン解禁!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       ↓こちらも参加中!
       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ










ぷにさんプレ幼稚園の日☆
P5167438.jpg
今はまだ“残さず食べられる物”を意識して作っているので
大好物のみになり、ほぼ毎回同じメニューになっちゃいます(笑)

お顔のおにぎりはぷにさんリクエスト。
それからデザートにバナナも持って行きたいと言われて
黒くなっちゃうかも?と言ったんですがそれでも持って行くと言うので
一応変色を防ぐ為にレモン汁を塗って入れました。

切った残りにもレモン汁を塗って
お昼まで様子を見ていたのですが
皮の部分はちょっと黒くなりましたが中身は変色しなかったです!
(↑お昼に私が食べました)




この日は一切泣く事無く
ルンルンで幼稚園へ行きました
IMG_0901_20180518135032207.jpg
↑先生とぷにっつと手を繋いでます。




朝から幼稚園に行きたくない~!!って大騒ぎされると
私もぐったり&ヘトヘトなんですが
この日はすんなり幼稚園に送り出せたので
気分も良かったし、やる気満々で…
P5167439.jpg




少し前に購入していて放置していた
ミニトマトの苗を植えました↓
P5167440.jpg
週末に買って忘れていたので
数日水もあげてなくて、ちょっとシナシナになっちゃってました
購入する時には1番元気そうな苗を選んだのに無意味(笑)


\\これから始めたい方は是非//
ブログ村テーマ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?


みんなで楽しく家庭菜園


家庭菜園はじめてみました




支柱は↓バラ用のオベリスクで代用。
P5167441.jpg




植えてから数時間したら
水分を吸ってシャキッと戻ってくれました!
元気に育っておくれ
P5167444.jpg




そんな訳で最近作った花壇はこんな感じになってます↓
P5167445.jpg




その後、これも放置していた
加湿器の片付け~
洗って乾燥させるまではやっていたのですが
物置きに入れるのが面倒でやっと片付けられました
IMG_0925.jpg
↑モコしゃんは涼しい室内で待機してもらっていたのですが




この日は幼稚園のお迎えの後にスイミングの日だったので
窓を閉めきって数時間モコしゃんをお留守番させるのが不安で
エアコンを使う事に。

ただ冬場、暖房は床暖房のみでエアコンは使っていないので
ササ~ッとエアコンのフィルター掃除をしてから
今年、初稼働させました!!
P5167446.jpg
涼しいお部屋で待っててね~


ブログ村テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!


暮らしを楽しむラク家事*


エアコン




子供達はスイミング後にアイスタイム
1回買っちゃうと次もまた買って~って言われるので
あまり買いたくなかったんですが、特別って事で…。
(でも、今後も特別が何度も訪れることでしょう
IMG_0905.jpg
みんな外で食べていたのですが
暑くてすぐに溶け出して大変でした




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります!
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ**イベントグッズ限定**へ
100円ショップ**イベントグッズ限定**


子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL