FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP生活 ≫ ●喋っちゃいけない学校生活、その後…。

●喋っちゃいけない学校生活、その後…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
       にほんブログ村 子育てブログへ









ご心配おかけしました。
ぷにっつとりあえず平気みたいです!
今日は昨日作ったイチゴマスクを喜んでして行きました


そんな今日は先生に褒められてスタンプを貰ったんですって↓
P6022742.jpg
図書室まで静かに喋らずに行けたから(笑)
なかなか喋らない。って難しいですけどね…
頑張って貰わないと(*´꒳`*)

ちなみにスタンプが2個押してあったので
もう1個は何?って聞いたら

「何だったかな?
忘れちゃった(笑)」って(*⁰▿⁰*)

え?




それから今日は学校でマスクを配られたそうで
「マスク準備出来ない人もいるからって渡されたー」って封筒を持ち帰って来ました。
P6022740.jpg
分散登校が始まる前…
全児童1人に1枚布マスクの配布があって
(アベノマスクはまだ届いていません。)
その時に「準備が出来次第学校でもう1枚配ります。」って話しだったので
それかな?と思って開けたら…




使い捨てマスク1枚でした。
P6022741.jpg
布マスク1枚配られた時より衝撃的でしたΣ(´Д`*)

大切に…ここぞ!って時に使いたいと思います。

いつまで続くのかな…マスク生活…。




今日は最後に追記も書いています。
記事最後の▼READ MORE▼をクリックすると開きます。
“喋っちゃいけない事に関して”高学年ママさんから聞いた話しで
長くなるので読みたい方はどうぞ(。-_-。)




最近、寝落ちしちゃう事が多いので
今日は絶対寝ないで、やりたい事をちゃんとやるぞ!!
P5252298_202006022014532a3.jpg


いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります!

  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと

   



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ**イベントグッズ限定**へ
100円ショップ**イベントグッズ限定**


子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY









▼追記▼


朝、登校班で集まった際に
近所のママさん達に“喋っちゃいけない”事について聞いてみたのですが
やっぱりみんな喋っちゃいけないと先生から言われているらしく…喋っていないようです。

それから、高学年の子のママさんに聞いた話なのですが…
もちろん「喋っちゃいけない」と指導されていて
更に密になっている所を先生に注意されると密認定され
3回注意されて3密認定されると、みんなの前で何かやらなきゃいけない
罰ゲーム的な事が待っているらしいです。
※実際にやらされた子はまだいないらしいですけどね…


罰ゲームをやりたくなかったら3密を守れば良いって話しかもしれませんが…
元々悪い事じゃ無い
・お友達とお喋りする。
・お友達の近くにいく。
・お友達がいっぱい集まる。等
今まで普通にやっていた事をやっちゃいけない。って急に言われて
子供たちからしたらそれだけでもストレスなのに
更に守れなかったら罰ゲームって…
それってどうなのかな?ってモヤモヤしちゃって…


分かりますよ…
先生も学校も子供達が安全に学校生活を送れるように…
コロナに細心の注意を払ってくれてるって…

学校内でクラスターが起こっちゃったりしてますもんね…
コロナに感染したら、子供達は無症状だったとしても周りに感染させちゃいますもんね…



だから、朝ちゃんと体温測って…
マスクさせて、替えのマスク持たせて…
顔洗うタオル持たせて…
通常のハンカチの他に給食の時に咳が出そうになった時用のハンカチを持たせて…
子供達が安心して学校生活を送る為に必要と言うなら出来る限り協力はします。


でも、人前に出て喋る事を何とも思わない子もいれば
罰ゲームなんてそれだけで登校拒否したくなる子もいると思うし。
ちゃんと指導するのは有り難いけれど、罰ゲームはやめて欲しいな…と
朝に聞いて一日中考えてました。


でも、帰って来たぷにっつが
喋らなかったから褒められてスタンプを貰えたと喜んでいたので
ぷにっつの担任の先生が“罰”を与える事じゃなくて
褒めてくれる先生で安心しました。


一応ぷにっつのクラスの様子をさり気なく聞こうと思って…
「6年生は密で3回注意されると罰ゲームやらされるんだって」

って言ったら「えー?何それ?」って反応だったので
少なくともぷにっつのクラスは罰ゲームシステムは無いようでよかったです。

まぁ…六年生にもなると
言っても聞かない子が多々居るんでしょうね…きっと…
先生も大変なんだろうな…


その後、ぷにっつに罰ゲームって何するの?って聞かれたので
みんなの前で何かやるみたいだけど…
何するんだろうね?分からないなーって言ったら

「えー?!変顔とかかな(笑)」って自分で言ってウケてました。
変顔は絶対に、無いと思うけど(・・;)


何はともあれ
楽しく学校生活を送れますように…



追記まで読んで頂きありがとうございます(*^-^*)
ぷにっつにガンバレ!クリックを頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッと

   




スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL