QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP・ぷにっつ妊娠6ヶ月 ≫ ●胎動の位置

●胎動の位置

最近、胎動を感じる位置について
気になってます…。


胎動をお臍よりもっと下のほうで
感じる事が多くて。
21週目の健診の時に確認したら、
もう少ししたらもっと位置が上がってくるから
そうすればお臍より上だったり
あばらの方で感じるようになるって言われました。
それに、
ぷにっつはまだお腹の中でグルグルしている状態なので
エコーで見た時は逆子の状態でした。
だから、足が当たると下の方で感じるのでは?って
言われて安心していたのですが…



昨日の夜は本当に出てきちゃうんじゃないか?って位に
下のほうで動いてて…
膀胱をグイグイ押される感じで
まさか下りてきてないよね??って不安でした(涙)


お腹の張りも、腹痛もなかったので
横になって
ぷにっつに「頭が下であんよが上だよ~」
「もっと上に来ないとダメだよ~」って話しかけて
いたら胎動の位置がお臍の横辺りに変わったので
ホッとしました。



私、ちょっとした事でも気になってしまって…
パニクってしまいます。
もっと、ど~ん!!と構えていられる
強い“おかあちゃん”になりたい…


って言いつつ…
まだ次の健診まで2週間もあるので、
少し予約を早めようと思っています!
あと2週間も待てません(笑)





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ★どちらか応援して頂けると嬉しいです★
     ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

編集
私の場合は参考になるか分かりませんが、
同じような時期に同じように膀胱や子宮口の辺りをぐいぐいやられたり胎動が下のほうで激しかったりしました。
結論は逆子だったためですが、七か月になってもグリッと方向を変えることがあったのでまだ方向は気にしなくて良いと思います。
気になったら受診は早めて全くかまわないと思います!
気になっているよりスッキリ過ごしたほうがいいはずです!
2012年04月21日(Sat) 17:46
菊さん、ぷにっつちゃん(はーと)
編集
菊さん、ほんの少しでも「心配」って思われたら、お医者さまへどんどん行かれていいんですから。
「ど~~~んと構えた強いおかあちゃん」
誰しもの理想だけど、
そんなの、難しいです(と、思うかばさんかあさんです。)
いいんです、いいんです。
だって、大事な大事なぷにっつちゃんの為なのだから、お医者さまへどんどん行って、心配なことは、どんどんお聞きして。
それが一番ですから。

私の時(二人とも)、お臍の上、のこと、あまりなかったような気がして。お臍より下の位置で動いていたと思います。「膀胱近く」、のこともよくあったと。「逆子」の時期もありました。
だから、「足が下」、でごにょごにょしてたのかも。

ただただ、菊さんのご心配は、本当に手に取るように伝わってきて…。
だから、どんなことでもお医者様へ行って聞かれて下さい。菊さん、旦那さま、ぷにっつちゃんが、しあわせに日々を積み重ねていかれることが一番ですから!!!


それから。
モコしゃんのお留守番、うんうん、わかります。
モコしゃんがどれほど愛されているのかも。
(我家も、お隣さんとの間、実は20センチほどなんです^_^;。ご近所さまも近くて近くて…)でもね、でもね、
今は菊さんにとってもぷにっつちゃんにとっても大事なときだから、
モコしゃんを無理に(というのか)「お留守番」されなくてもいいのでは、と。(勝手な考えでごめんなさい。)
おじいちゃま、おばあちゃまもモコしゃんを大事にされて優しいお二人だから、「何かの時」にはモコしゃんをあずけられて。
そう、菊さんと旦那さまの「外食」の時、でもいいのでは、と。おじいちゃま、おばあちゃま、きっとわかってくれられるのでは、と。
菊さんお一人が、背負われる「思い」ではないのですから。菊さんの旦那さま、おじいちゃま、おばあちゃま、とっても優しい方だから。
たくさん、たくさん、頼られて下さいね。それでいいんですもんね(ほんと、蛇足でごめんなさい)

菊さんのご心配が今度の通院で無くなること、祈って。
2012年04月22日(Sun) 06:29
バジ子さんへ
編集
バジ子さんも経験ありなんですね~。
やっぱり今は自由に動き回れる時期だし、
逆子だと結構下で感じるものなんですね!!
あれっきり出てきそうな胎動は感じていないので
一安心です(#^.^#)
ありがとうございました♪
予約も空いている日があったので、
少し早められました(^-^)
2012年04月22日(Sun) 10:21
かばさんかあさんへ
編集
胎動はいつも下の方なんですが、
それより下の方だったので焦ってしまいました~(^_^;)
気にすれば気にするほど、全神経がお腹に行ってしまって…
敏感になり過ぎました~!
でも、昨日も今日も変わりないので大丈夫そうです☆
心配し過ぎるのは胎教にも悪そうなので、
楽しい事を考えて過ごそうと思います♪

モコしゃんの事は…
実家の父も母も、モコしゃんに会うの喜んでくれてはいるんですが、
外食したいからって預ける訳には…(笑)
分離不安症になってしまうと、モコしゃんにも良くないので
無理せず、少しづつ頑張りますね☆
2012年04月22日(Sun) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL