QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP成長 ≫ ●糸巻き巻き始めました。

●糸巻き巻き始めました。

先日の事。

しばらく見かけなかった(お出かけバッグにずっと入ったままになっていた)
こどもちゃれんじの歌絵本がひょっこり出てきました(笑)



ぷにっつ、一時期凄く気に入って持ち歩いていたのですが
最近すっかり忘れていて…
菊さん日記。
久しぶりに渡したら、なんと自分で『糸巻きの歌』をかけたと思ったら
曲に合わせて手をぐるぐる~。って
手遊びをして遊び始めました!!



以前はよくぷにっつが曲をかける度に
菊さんがやっていたのですが、
ちゃんと見て覚えていた事にビックリしました


ビデオで動画には撮ったのですが、
カメラでも撮ろうとしたらなかなか撮影が難しくて
そうこうしているうちにぷにっつ飽きちゃって




そう言えば、こっちの歌絵本にも糸巻きの歌が入っていたな~って
思って渡したら、歌ってる人の声もアレンジも若干違うので
またやってくれました♪
菊さん日記。




ちゃんと巻けているかって言ったら微妙なんですが(笑)
超かわいいです☆
糸巻き巻き
ひ~てひ~てトントントンの所も
高確率で手を叩きます。


親バカ承知で…ぷにっつすご~い♪



手遊びと言えば…
結構前から
「でんでらりゅうば」もEテレを見て勝手にやり始めました。
今は菊さんが歌いながらやると(本当のは出来ませんが)一緒にやってくれます♪
菊さんもやるとなので、こっちこそ撮影が難しいのですが
かなりオリジナルで超かわいいので見せたい(笑)

撮影頑張ります(。-_-。)





こちらはまだ参加中☆→

子育てスタイルに参加中♪



この辺に出てる拍手もクリックしてもらえると
更新の励みになります。
↓↓↓
スポンサーサイト
成長 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

すごいなー
編集
すごいですねー(*≧艸≦)
うちの息子はやっとバイバイが出来るようになりました( ´д`ll)
あと、線路が近いのですがそのせいか電車が好きで電車の音がすると高速ハイハイで電車の見える所まで行って1人で笑ってます 笑
男の子と女の子ってやっぱ違うんですねー(*≧艸≦)

今度こそ!と言う思いで始めてみました 笑 良かったら遊びに来てください\(//∇//)\http://s.ameblo.jp/tmsk2652/
2013年09月05日(Thu) 00:46
ともすけさんへ
編集
今回は私もスゴ~イ!!って思っちゃいました(笑)
親バカでスミマセン(^_^;)

男の子は手遊びより体全体を動かす遊びの方が好きなんだと思います!
甥っ子2人居ますけど、歌に合わせて手遊びとかしてたイメージないですもん。
常に動いて暴れてる…みたいな(。-_-。)

電車好きなんですね~!男の子ですね~♪
うちは大きい音が最近特にダメで(>_<)
以前大丈夫だった雷もダメになりつつあります…
シュレッダーとか掃除機・玄関の鍵が開く音・お風呂が沸いた時のピピッって音…
どんだけビビリなのか、怖がってしがみついてきますよ(笑)
あっ。モコしゃんの鳴き声もダメになってきました(^_^;)

ブログチラっとお邪魔しました♪( ´▽`)
素敵な服でした~!!今度ゆっくりお邪魔してコメントしますね( ´ ▽ ` )ノ
2013年09月05日(Thu) 09:49
編集
ぷにっつちゃん、凄いです!糸巻き みたいに、手で遊ぶようになるとまた一段と可愛いですよね♪もうちゃんと理解してるんですね~(*´∇`*)
うちは、今お母さんといっしょを見て『は~い』し始めました♪次は、何ができるようになるのかな?楽しみですね(*^^*)

それから、前のコメントのお返事を…私事ですが…(^_^;)
ゆで卵が大丈夫だったから入り卵あげたら蕁麻疹出ちゃって(^_^;)アレルギーの検査したら卵黄はクラス2、卵白はクラス3でした。固ゆで卵の黄身から始めていいって言われたので、恐る恐るちょっとずつ始めてます(^_^;)今のところは、大丈夫です(^-^)v甥っ子ちゃんのこと考えると怖いですよね(>_<)
長々と、ごめんなさい。
2013年09月05日(Thu) 15:31
いころママさんへ
編集
ありがとうございます(#^.^#)
益々色々覚えるようになってきて楽しいです♪
娘ちゃんも「はーい」始めたんですね( ´ ▽ ` )ノ
可愛いですよね♪

ゆで卵といり卵で違うんですか~!!!
火の入り具合ですかね?
ちょっとずつは食べているって事なので
このまま食べられるようになるとイイですね(^-^)
2013年09月06日(Fri) 08:29












非公開コメントにする