QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP成長 ≫ ●成長と共に。

●成長と共に。

さて、コレは何が言いたい写真でしょうか?
菊さん日記。




ぷにっつの手に持っているヒヨコが
TSUTAYAの入り口にあった小さいクレーンゲームで取った
貴重な1匹って事が言いたい訳ではなく…
菊さん日記。




ぷにっつ、体重が9キロを超えたので
この度、チャイルドシートを前向きに変更しました~って事が言いたかったんです。
菊さん日記。
って言うのも、乗ってしまえば大丈夫なのですが
乗せるまでに凄く抵抗するようになってしまい、
レスリング選手の様な身のこなしで、上手にすり抜ける技を取得

で、前向きにすればすんなり乗ってくれるんじゃないかと…
体重も規定を超え、前向きに変えてみたのですが…
ほぼ変わらず、凄い抵抗です。
すっごい力!!!
恐るべし。1歳児。






さて、そんなこの日に向かったのは旦那さんの実家。

相変わらず、マット剥がしが好きなぷにっつ(笑)
菊さん日記。
せっせとパズルマットをバラバラにしたり組み立てたり…




旦那さんが実家に置いたままにしてた機材をいじくったり…
菊さん日記。




急に部屋に入ってきたココちゃん(にゃんこ)にビビって
ばぁばに助けを求めたりしていました(笑)
菊さん日記。




にゃんにゃん好きなのに…
菊さん日記。




気になるのに…
菊さん日記。
まだ怖いみたいです。
早くナデナデできるといいね☆






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
スポンサーサイト
成長 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

前向きデビューですね!
編集
菊さんこんにちは☆

チャイルドシート、前向きデビューしたんですね〜!
うちの息子も六ヶ月ですが、もう9キロ越えしたので、
もう前向きにしてもいいのかなぁ(笑)

やっぱり、一人だけ後ろ向きより、みんなで同じ方向を向いて
車に乗れる方が楽しい気がしますよね^_^

あと、前に菊さんがハンドメイドされて紹介していた、
絵本収納を私も真似して作ってみました☆
本を入れると、縫い目の荒さとかも目立たなく(?)なって
満足の出来上がりに、ニヤニヤしながら絵本収納を見ています(笑)

教えていただいて、ありがとうございました!
勝手に私事の報告しちゃってすいません(>_<)
ではでは☆
2013年09月14日(Sat) 16:30
むっちゃんさんへ
編集
またまたコメントありがとうございます(#^.^#)
息子君、6ヶ月で9キロ超えてるんですね~!!
やっぱり男の子は大きいですね~(^_^)
でも、まだまだ抱っこ全盛期なのに重くて大変ですよね(>_<)

前向きって体重だけ関係あるんでしたっけ?
だったらもう前向きOKですよね~!何だかスゴ~イ♪
今までもミラーで顔が見れるようにはしていたんですが、
信号待ちで振り向いた時に、直接顔が見えるのは安心感がありますよ(#^.^#)

絵本収納、作ってくれたんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいです♪
そうそう!縫い目とか気にならないですよね(笑)
気に入ってもらえて良かったです♪
2013年09月14日(Sat) 23:43
No title
編集
チャイルドシートの前向きデビューおめでとうございます!

娘はチャイルドシートに乗るのは今のところ嫌がらないのですが、
後ろ向きだと様子が分からないので気になります。
鏡を付けているのですが、見たらズレて、手しか見えてなかったり(笑)
静かな時ほど逆に気になってしまいます。

シートベルトが邪魔にならないから乗り降りが楽になるのかな?
と思っていましたが、レスリング選手となると大変なのは変わらないですね…

ぷにっつちゃん、にゃんにゃん好きなのにナデナデデビューはまだでしたか。
モコ兄しゃんと仲良しなので、ココちゃんとも仲良く出来る日も近いでしょうね。
楽しみですね~
2013年09月17日(Tue) 11:18
やまむぅさんへ
編集
ありがとうございます♪
そうなんです!!後ろ向きって気になりますよね??
うちも鏡を付けていたのですが…
同じく顔が写ってなかったりしました(笑)

レスリング選手…一時期より落ち着いてきました!!
今まで、逆側のドアから乗せていたのですが
前向きになってチャイルドシート側のドアから乗せられるようになって
楽になりました☆

それから…
大変遅くなってしまって申し訳ありませんが(>_<)
メールで頂いたベビーカーの件。
こちらでお返事しちゃっていいですか??
後ろ向きの時は運転席とチャイルドシートの間に入れていました!!
今は前向きなので助手席の後ろが多いです。
我が家は助手席がモコしゃんの指定席なので
助手席に置くことは少ないですが…
モコしゃんを預けてお買い物の時とかは
助手席の時もありますよ~♪
っていたって普通で申し訳ありません(笑)
2013年09月18日(Wed) 10:41












非公開コメントにする