QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP成長 ≫ ●オムツ事情と洋服事情色々~。

●オムツ事情と洋服事情色々~。

菊さん日記。
えっと…

コレは“ひっくり返ってだんごろりん” byいないいないばぁの「わーお!」を
やっている所です。

この曲の時は
“おいでおいでおいでおいでぴょーんぴょん”で跳びまくり
“こんにちわーお”でお辞儀。
“つんつんつんのつん”で自分をつんつん
“だんごむし~”でハイハイしまくり

で、写真のように転がり。

“みんな~起きて~”で起き上がり
“わおわおわお・・・・・”の所で高速伝い歩き。
以下、繰り返し。


曲に合わせて色んな事が出来るようになってから
まぁ、朝からハイテンションでございます。




そんなぷにっつ…
1歳を過ぎた頃から、朝起きて「おむつかえるよ~」って言うと
仰向けに寝てくれるようになって、おむつ替えも楽ちんになりました♪

それに今までは
日中の遊んでいる時におむつ替えるよ~って言っても全然聞いてくれなかったのですが
最近はオムツポーチを見せたり、ゴロンしてって言うとゴロンしてくれるようになりました。
ダメな時も「だんごろりんは?」って言うと大体やってくれます(笑)

なので、
オムツもテープに戻した方が替えやすいかも…なんて思いましたが
出かける時はパンツの方が楽だったりしますし。

本当はパンツタイプとテープタイプで使い分けた方が
経済的なんでしょうけど…
オムツの置き場に困るし。
(どんだけ狭いんだよ!って思うかもしれませんが、狭いんです。
 収納が無いんです。)
しばらくはパンツタイプで様子を見ようと思います。


さて、この日(先週の冷え込んできてた頃)
以前作ったワンピも時期的にもう終わりかな~?って思っていたのですが
下に長袖を(この日は七分の下着ですが(笑))着せればまだ行けそうです。
菊さん日記。




サイズ80で作ったのですが、来年の夏は厳しそう。
せっかく作ったし、気に入ってるし、着せられるだけ着せたいです!
菊さん日記。





それから、去年の秋~今年の春まで着倒していたワンピ。
菊さん日記。
サイズ80なのに、まだ大き目です。




ちょっと裾上げしたり、デザインにも飽きたから
ちょっとリメイクしたいな~なんて思っています♪
菊さん日記。




コチラ、去年作っていたカーディガンで
途中で放置していた物です(笑)
菊さん日記。
80なんですが、途中で大き過ぎる事に気付き…
首回りの処理が下手でダルダルになり…
縫い直す(正確には糸を外す)気力が出なくて放置しちゃったんです。




薄いニット地で透かし模様?みたいなのも入っていて
いつも買う生地よりは高い生地だったので
頑張って仕上げてみようかな?
菊さん日記。
袖の折り返しを違う生地にしてチラ見せ予定だったのですが…


完成するといいけど☆


作りたい物、やりたい事がいっぱいあって、何だかんだ忙しいです(笑)
スポンサーサイト
成長 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月10日(Thu) 08:50
No title
編集
ぷにっつちゃん、「わーお!」できるんですね~すごい!
毎朝楽しくなっちゃいますね☆

手作りワンピ、まだいけますね(*'▽')
Gジャン合わせて着るとかわいい~♪
サイズもいい感じになりましたね~
リメイクも楽しみにしてます(*´▽`*)

オムツ、うちはまだテープなんですけど、確かに外出した時は
テープのほうが替えやすいかも。
そろそろパンツかな?って思ってたけど、もう少しテープでいってみます。

あ、今日は結婚記念日ですね
おめでとうございます♡
2013年10月10日(Thu) 08:56
No title
編集
成長を感じますね~。
娘はまだ子供向けのテレビには無関心です。
かの有名人?!アンパンマンもまだまだのようです。
ぷにっつちゃんみたいに曲に合わせて踊ったり、
はしゃいだりするところが早く見てみたいです。

我が家もオムツの保管場所がなくて…結構場所とりますよね?
気まぐれで布おむつを使ってるのですが、
フル稼働させればオムツのストックも少なくて済むので、
たっちができたらパンツタイプかな?と思っています。
しかし布おむつ使うと洗濯や手洗いで手湿疹に悩まされるんですよね(笑)

服のサイズって服によって違うので困ります。
特に娘は力士級に立派な体なので、身長で服を選べません…
困ったものです。
菊さん様みたいに自分でかわいい服が作れたら、
ベストサイズの洋服を着せてあげられるのに…
カーディガンは手直ししなくて済みそうにお見受けするんですが、
ワンピのリメイクと共に楽しみにしてますね~。
2013年10月10日(Thu) 16:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月10日(Thu) 22:32
初めまして
編集
以前から楽しく拝見させていただいていました。
菊さん、器用なんですねぇ。
ヘアピンもかわいいのいっぱいですし、お洋服まで作ってしまうとは!!
尊敬です・・・。
ワンピース、めちゃくちゃかわいいです。
うちも女の子なのですが、お洋服買いに行ってもなかなか「着せたい!」ものが見つからずに空振りで帰ってくることがほとんどなので、自分で作れたらいいなぁって思います。
リメイク楽しみにしてます。

あと、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
2013年10月10日(Thu) 23:58
みっちぃさんへ
編集
改めて、娘ちゃんお誕生日おめでとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
それから結婚記念日、覚えててくれてありがとうございます♪

朝のオムツ替えは
なぜか大人しくしてくれた日に
旦那さんと超褒めたら次の日から変わった気がします!!
1回目は偶然だけど、やっぱり褒められるのは嬉しいんですね(#^.^#)

グルグル出来るようになったんですね♪
可愛いですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
2013年10月11日(Fri) 07:27
みゆたんさんへ
編集
毎朝、ドタバタしてますよ~(笑)
おかあさんといっしょのぱわわっぷ体操も激しいです(笑)

ワンピ、まだいけますよね??
みゆたんさんはどうですか?
ワンピ作り始めましたか~?
Gジャン、サイズがやっと合ってきましたよね(#^.^#)

オムツ、私…なんか書き間違えてました(^_^;)
外の寝かせる所が無い場所だとパンツの方が良いって書くつもりが…
でも、みゆたんさんずっとテープだったんですね!!
うちもテープまた買ってみようかな~(。-_-。)

結婚記念日覚えていてくれてありがとうございました♪
2013年10月11日(Fri) 07:44
やまむぅさんへ
編集
本当に成長を感じますよね~♪
うちも娘ちゃん位の時はTVに反応しなかったですよ!
TVはあまり見せない方が良いらしいですし、
無関心の方が良いのかもしれないですね(#^.^#)
アンパンマンはうちも以前1回見せた時に全然見なかったので見せてないです。
同じアニメでも、はなかっぱのオープニングは好きみたいです(笑)

布オムツなんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
スゴーイ☆
手湿疹は辛いですよね(>_<)

娘ちゃん、そんなに大きいんですか?
写メじゃ分からなかったです(笑)
この時期のベストサイズってあっという間だし、
自分で作った服だと余計に着られなくなるのが寂しくて
ついつい大きめに作っちゃうんですよ(^_^;)
カーディガンはまだ裾も前も切りっぱなしで
ボタンさえ付いてないんです!!
カーディガン&リメイク頑張ります☆
2013年10月11日(Fri) 08:35
すずままさんへ
編集
そんなに褒めてもらえるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
出来ない(やらない)事もいっぱいありますけど
出来た事ばっかり書いてるから、きっとそう見えるんですよ(笑)
興味無い事は全然無関心ですけど…
音楽や踊りはきっと見ていて自分もやりたい!って思うんでしょうね♪

オシャレなすずままさんにそう言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
いつもすずちゃんも、ちびちゃんも可愛いお洋服ですよね♪
2013年10月11日(Fri) 08:47
Ayaさんへ
編集
はじめまして。
だけど私もお邪魔した事があるので
初めましての感じがしないです(笑)
初コメ嬉しいです♪( ´▽`)
リンクの件もありがとうございます♪

市販の物だと、ココがこうだったらな~とか…
結局、安さに釣られて買っちゃいますけど(笑)
手作りもやってみると意外と簡単なので、是非オススメです☆
でも、時間が無いんですよね~(。-_-。)
2013年10月11日(Fri) 08:54












非公開コメントにする