QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ ●クリスマス準備☆

●クリスマス準備☆

もうすぐクリスマスですね~♪

限定記事で公開しちゃってますが
ぷにっつのプレゼントは11月中に入手済みです。
その他のクリスマス準備は12月入ってすぐにしました☆

って言っても、我が家はツリーが無いのでまたまた100均(笑)
菊さん日記。




本当はリビングに大きいツリーとか置きたいんですけど。
モコしゃんに一瞬で破壊されるか、
破壊されそうになってイライラするのがオチなので
このアパートで暮らすうちは玄関にミニツリーで我慢!!
菊さん日記。




ハイ!!
そして、クリスマスと言えば衣装です。
今年はシンプルなワンピにしました☆
菊さん日記。
ただ、お腹ぽっこり体型なので…
小さい妊婦さんみたいなシルエットになります(笑)



来年はまた何か作るだろうからサイズピッタリで制作。
でも、リバーシブルでクリスマス以外にも着られるように作りました♪
菊さん日記。




そして、クリスマス衣装には白タイツ!?
しまむらで購入しましたが、白だけだったらやっぱりサンキの方が安いですね~。
色はしまむらの方が揃ってました。(両サイドがタイツ)
菊さん日記。
ぷにっつ、今身長が78㎝位で
サイズ75がちょっと余裕がありました。




さて、クリスマス衣装がもう1点。
これは菊さんのお友達にプレゼントしたものです♪
菊さん日記。
大きさを決めるのに
我が家のモンさんにモデルになってもらって制作。




クリスマスバージョン☆
菊さん日記。




モコモコバージョン★
菊さん日記。
まだ小さいから、寒い時期にお出かけしないかもしれないけど
こちらもリバーシブルにしました!!




お友達もとっても喜んでくれました♪
菊さん日記。
娘ちゃんが着てくれた可愛い着画を
うちの旦那さんにも見せたら、
ぷにっつの分も作って~って言われました。
でも、モコモコ生地がもうそんなに余っていないので
赤い生地だけのを制作しようと思っています。
って…もう、時間無いですけど(笑)






~おまけ~

衣装繋がりで…。

お正月はどうしよう??って
今年来せた袴オールを着せてみました。
菊さん日記。
これ、サイズ70です。
袖は大丈夫そうなんですけど
足ってこんなに出ちゃってていいんでしょうか(笑)?
実際は足袋ソックス履かせますけど、素肌出過ぎですかね?


今年、お正月・ハーフバースデーのスタジオ撮影・ひな祭りと
大活躍してもらったのでもう十分かな~って
他のデザインをネットで見つけたので購入するか迷っていたら
翌日売り切れてしまっていました
買えなくなると欲しくなりますよね



他に気に入った物が見つからないし
ラストもう1回この袴オールに活躍してもらおうかな…。



スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)