QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●こだわり~。

●こだわり~。

1月2日は菊さんの実家に遊びに行く予定で、
お正月だし、やっぱり着物オールを着せたかったので
前日帰ってきて速攻洗って干しました。
(袖とか結構汚れちゃっていました。)
菊さん日記。
で、翌朝
厚みのある所がちょっと湿っぽかったので
ドライヤーで乾かしていたら、ぷにっつに持っていかれました(笑)




この着物オール
ぷにっつもとっても気に入ってくれているみたいで
自分で肩にかけて(着ているつもり)で
ニコニコ練り歩いていました♪
菊さん日記。





その後、無事に乾き
菊さん実家でもお披露目する事が出来ました
菊さん日記。
私の母(ばぁば)は言うまで気付きませんでしたけど(笑)




そんな着物オール
昨日のコメント欄やメールフォームから
可愛いって言ってもらえてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました♪


本物の着物だとお手入れも大変そうですが
これなら普通に洗っても全く問題なかったので
そう言う点でもイイですよね☆


さて、以前詳しく書くと書いたサイズの件です。
この着物オールは以前の袴オールの大きさと比べて
80でピッタリそうだったので80を購入しました。
届いてすぐに着せてみれば良かったのですが…
年末近くなって着せて見たら、
あれ??微妙に丈が短いかも??って思ってしまって

下にレギンスを履かせる予定だったので
いいかな~?って思ったのですが
丁度被布で隠れる腰の部分に布の余りがあったので
その分だけ丈を伸ばす事にしました。
菊さん日記。




糸をほどくのが1番面倒でした〜!!
菊さん日記。




1度バラして縫い直し。
菊さん日記。




いつもは、どうせ見えないし(。-_-。)って
結構テキトーに縫ってしまうのですが
こういうイベント服は数回しか着ないから生地も傷まないし
将来的に友達の子とか着たいって言う子に
お下がりで着てもらえたらいいな〜って思うので
一応いつもよりは丁寧に縫い直しました
菊さん日記。




こんな感じになりました。
菊さん日記。
他の人が見たら、すっごく微妙だし
どうでもいい変化かもしれませんが
私のこだわりです(笑)



生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)