QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント ≫ ●初めての手作りバレンタイン♪

●初めての手作りバレンタイン♪

バレンタインの前日。
ぷにっつとクッキー作りに挑みましたよ♪



前もって市販のチョコは準備していたのですが…
そう言えば去年のバレンタインに
旦那さんが
「またあのクッキー食べたいな~」って言っていたな~って思って。
(あのクッキーって言うのは
 旦那さんに毎年作っていた手作りクッキーの事です。)
去年のブログ記事を見たら
『来年はぷにっつとクッキー焼けるかな~』なんて書いてしまっていて
  ↑
コレ多分旦那さんも読んでいたと思う。



まだぷにっつと2人で作る自信は無かったのですが
いつもより分量少な目&簡単なレシピでやってみる事にしました。



生地作りからまとわりつく子↓
菊さん日記。
生地を伸ばす時に私はラップに挟んで伸ばすので
(めん棒にも付かないし楽なので)
ラップをぷにっつにもあげたのですが全く意味無し(笑)




その後、リビングに移動して型抜きタイム☆
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

もちろん菊さんも手伝っていますが
とっても上手に出来ていました~♪
菊さん日記。




とは言え1歳児…飽きて遊びだす
菊さん日記。





それを見越して、
ぷにっつの分(お子様レシピ)を
前もって焼いていたのが焼き上がり~♪
私、エライ!!(←誰も褒めてくれないので自分で。)
菊さん日記。





ただ型抜きを終わりにしちゃうと
まだやりたいと騒ぐに決まっているので
生地で遊ばれる前に
すかさずクッキーと交換!!
菊さん日記。





ご機嫌で「おいち~」出ました
クッキー
このお子様レシピ
クックパッドで検索した時に上の方に出てたレシピなのですが
再度見たら分からなくなってしまって、ちゃんと紹介出来ないのですが…
薄力粉&片栗粉
砂糖・ゴマ・サラダ油を使って卵不使用でした。
材料がお手軽だし、作り方も簡単でした!
私はゴマを半分にしたのですが
それでもゴマの風味がして、
何かの味に似てて懐かしい味で美味しかったです♪




お子様レシピの方は甘さ控えめなので、モコしゃんにも。
菊さん日記。




初めてのクッキー作り
やってみたら凄く楽しかったし
ぷにっつも楽しそうで良かったです。
(生地準備は大変でしたけど)
そんな一部始終をビデオにて撮影しておきました!
菊さん日記。
ぷにっつの初めての事って、私は常に一緒に体験出来るけど
旦那さんは、なかなか機会が無いので
クッキー作りも本当はいつでも出来るんだし
旦那さんも一緒に出来たら良かったのですが
なんせ今回はバレンタインの準備なので
ビデオで我慢してもらいました(笑)




残りの生地はぷにっつの昼寝中に焼きました。
菊さん日記。
夜…ぷにっつを寝かしつけ後&旦那さんが帰って来る間に
菊さんの方はチョコを挟んで完成☆



当日渡したのですが、
ぷにっつが作ったイビツなクッキー
旦那さんもとっても喜んでくれました〜!!
菊さん日記。
ただ、いつもとレシピ変えたのはバレました…
恐るべし旦那さんの味覚


スポンサーサイト
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)