QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●3月3日。

●3月3日。

3月3日。
本当のひな祭りの日。
平日だったこともあり、いつも通り過ごしていたのですが…


お昼に旦那さんから「今から帰るから~」と連絡があり
急に帰って来るから具合でも悪いのかと心配していたら
どうやら年休がいっぱい余っているからとの事。
来年度に繰り越せる有休以外は使わないといけないけど
今月いっぱい毎日半日で帰ってこられる位余っちゃっているので
消化できなそうです。



そんな旦那さん、会社の人から
ワンコOKな公園情報を仕入れて来たらしく
「公園に行くぞ~♪」と張り切って帰ってきました。
菊さん日記。
この日、午前中は肌寒かったので
ばぁばにもらったニットワンピを着せていたのですが





旦那さんが今日はあったかいよ~!!って言うので
急遽お着替えして公園へ。
菊さん日記。
この前、買ったジーパンに新しい靴
今まで普通のパンツって1本も持ってなかったんですが
(長いズボンタイプは裾が絞ってある感じのが2本だけで
 他はショートパンツやバルーンパンツしか持ってなかったんです)




ジーパン生地なら
つまづいてスゴイ勢いで膝を着いてもすりむけたりしないし
何より、小っちゃい子が一丁前のパンツ履いてるのってカワイイですね(笑)
お店で小さい子のマネキンがジーパン履いてるの見て
動きにくそう〜って思ってましたが
これはストレッチが効いていて動きにくそうでもないし
履かせにくくも無かったので買ってみて良かったです♪
菊さん日記。
そんなぷにっつ…
この後、公園の遊具の所で
1歳3ヶ月の子と遭遇。
その子はおじいちゃんあばあちゃんと来ていたのですが
おばあちゃんに何歳ですか??と聞かれて
「1歳半です。」と答えたら
「2歳半?」と聞き返されました。
ぷにっつ、やっぱりデカく見えるみたいです。


その後、私が
「何歳ですか?」っておばあちゃんに聞き返したら
「うちは3ヶ月です~」って言われて
一瞬3ヶ月でもう歩けるの!?(←そんな訳ない)
ってバカな事を思ってしまうくらい、
その子はぷにっつと比べたら小さくて
それにお顔も小顔ちゃんで、まだまだ赤ちゃんって感じでした!!
体の大きさって本当に個人差ありますよね~。
今月1歳半健診があるのでどんなに大きくなっているのか楽しみです




帰りは曇ってきちゃってポンチョ着せました。
菊さん日記。




平日、モコしゃんのお散歩途中で毎回公園には行っているのですが
やっぱりおとうしゃんも一緒の公園は格別みたいです♪
菊さん日記。
ぷにっつ良かったね~




その日の夜…。
3月3日って事でひな祭りプレートリベンジしました(笑)
菊さん日記。
立てて並べるのはやっぱり難しそうだったので
今回はカレーの上に寝かせました。




余り物だったし、大好きなカレーを使うと言う反則技ですが
前日より上手くいきました♪
菊さん日記。




2日連続のいないいないばぁで感動は薄かったですが
喜んで食べてくれました。(←多分カレーだったから(笑))
菊さん日記。



スポンサーサイト
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)