QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ ●サボさん♪

●サボさん♪

イス
以前、旦那さんがシールを貼って作った男前イス。
(ダイソーで購入)
※旦那さんの名誉の為に言っておくと
 シールの切れ端でふざけて作った物で
 本気で作った訳では無いですよ(笑)




そんな男前イス…。
やっと剥がれて無残な姿に。
菊さん日記。




って訳で、剥がれるのを待ち望んでた訳では無いですけど(。-_-。)
菊さんが作りたかったサボさんにする事に。
菊さん日記。
材料はビニールテープです。
サボさんは緑・白・黒・赤が必要で
100均だと同色3本セットかいらない色も入った3色セットしかなかったのですが
ホームセンターなら1本売りで28円でした!!
なので購入する方は1本売りしているお店の方がオススメです。




我が家にはトレーシングペーパーが無いので
オーブンシートに下書きをして…
そして、奪われ…
菊さん日記。




そしてグチャグチャに(笑)
菊さん日記。
でも制作上は問題ありませんでした。




その後、グチャグチャのオーブンシートにビニールテープを貼って
下書き通りにカットして貼るとサボさんに。
菊さん日記。




本当のサボさんには無いのですが
黒目の中に白点を入れてみました!
菊さん日記。
表情がちょっとイキイキした感じになりました♪




完成☆
菊さん日記。
菊さん、出来上がりに大満足!




ぷにっつもモコしゃんのご飯皿で
サボさんにご飯をあげようとしていました(笑)
菊さん日記。

そんなサボさんイス。
先日、限定記事の方でちょっと出演しまして
作りたい人がいるか聞いてみた所、数名の方がコメントをくれました。
そこでプレゼント企画決定☆



ビニールテープが余っているので
サボさんパーツにカットした物を3名の方にプレゼントさせて頂きたいと思います。

※イス自体はダイソーで購入して自分で貼って作ってくださいね。
※プラスチックイスは大・小ありますが我が家のは小さい方です。
外で使用しているピンクの大きいサイズにも合わせてみましたが
大きいイスでも間隔を開けて貼ってもらえば大丈夫だと思います。
※今までコメントしてくれた方はもちろん。初コメの方も歓迎です。
※応募の際に個人情報(本名・住所)はまだ入れないでください。
※この記事のコメントに関しては個別の返信はしませんので
返信ご希望の方は言ってください(^-^)
※応募多数の場合は抽選になります。

応募期限は4月27日の22時までとさせて頂きます。

応募は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
抽選を楽しみにお待ちください。

菊さん日記。



Comment

編集
菊さ~ん!!
ご無沙汰してます。
私も希望します♪
青と緑の椅子は買ってあるのですが、買っただけで全く進まず…(^^;)))
下書きが下手なので、是非ほしいです。
当たるといいなぁ…。
2014年04月23日(Wed) 08:00
No title
編集
サボさんパーツ、応募します。

なるほどー
クッキングシートを使うんですね。
外れたら自分でチャレンジしてみますね。
サボさん作ったらきっとコッシーも作りたくなりますね。
2014年04月23日(Wed) 10:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 11:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 13:12
待っていました(^^)
編集
サボさんステッカー希望です。
作り方まで載せていただきありがたいですね。
もちろん当たる事を楽しみにして期待していますが外れた時には参考に頑張っちゃいます(^^)
2014年04月23日(Wed) 14:16
ぜひ、欲しいです♡
編集
100均のイスがサボさんになるなんて、とっても可愛いですね。
ぷにっつちゃんがお腹にいる頃からブログを見ています。
我が家には1歳半の娘がいて、いつも先ゆくぷにっつちゃんの成長ぶりに、愛娘ももうすぐこんな事ができるのかなぁって楽しく拝見しています。
また、菊さんのいろんなアイデア作品もいつも参考にさせてもらってます。
今回のサボさんシールぜひ、欲しいです♡
2014年04月23日(Wed) 14:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 14:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月23日(Wed) 16:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月24日(Thu) 00:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月24日(Thu) 00:50
No title
編集
良かった~!
まだ間に合う!応募します!
サボ~ン!!
帰りは自転車で~帰るぜ~♪
2014年04月24日(Thu) 14:02
追伸
編集
もうご存知かもしれませんが、ベルメゾンでもクランボンの取り扱いが始まりましたね^_^
ネットで買えるなんて嬉しいです。
2014年04月24日(Thu) 15:39
サボサン希望です
編集
菊さん、ほんとまめで器用ですね。
うちのmiyoさんも椅子大好きなので、ぜひサボサンにしてあげたいけど、自作する自信なしです。当たるといいな♪
2014年04月24日(Thu) 20:18
編集
こんばんは♪
私も応募させてもらいます‼︎

今日テレビでサボさんが出てきたら、凄い興奮してました。あまり見てないはずなんですけど…笑。
私、菊さんみたいに器用にテープカットできる自信がないので…f^_^;

また、ワクワクドキドキの抽選会になりそうですね(≧∇≦)
2014年04月24日(Thu) 21:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月25日(Fri) 15:49
お久しぶりです!
編集
サボさん椅子に感動してしまいました(≧∇≦)そういうパーツが売っているんだと思ってしまったくらい完成度高いです☆
私も応募していいですか?よろしくお願いしますo(^▽^)o
2014年04月25日(Fri) 23:42
応募します♪
編集
黄色いサボさんに挑戦したいと思います!!

仕事に復帰してバタバタの毎日ですが、菊さん日記。だけはチェックしてますよ~
毎日ほっこりさせてもらってます。

子供が笑って過ごせるように私も頑張りますね♪
2014年04月26日(Sat) 07:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月27日(Sun) 05:51
はじめまして
編集
初コメです♪我が家にも1才半の娘がいてぷにっつちゃんの成長を日々楽しみに拝見させてもらってました。お顔は見れませんがますます大きくなって可愛くなってる様子が伺えて嬉しいです。
サボさん可愛いですね~!菊さんのハンドメイド作品は毎回とても可愛いくて感動してます。初コメでずうずうしいですが私も応募させてください。
これからもブログ楽しみにしてます。お互い育児頑張りましょう~!
2014年04月27日(Sun) 09:50
はじめまして☆
編集
初コメントです。1歳4ヵ月の女の子のママです。いつもぷにっつちゃんとモコしゃんの記事を楽しく読ませていただいてます。菊さんのアイデアすごいですね♪サボさん可愛いです。
今実家に帰省中で実家の豆イスに座らなくて困っています。シールがいただけたらイスに座ってご飯が食べられるかな~
2014年04月27日(Sun) 16:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月27日(Sun) 21:52












非公開コメントにする