QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活
CATEGORY ≫ 生活

●子供達が夢中になってたエリア☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










動物園…
実はカメラを持って行くのを忘れましてね…

全部スマホで撮ったので
後々写真を見直した時の面白味に欠けるって言うか…何ていうか…
あ~何でカメラ忘れちゃったんだろ…
(充電してたからなんですけど(笑))


そんな動物園の続きです


この日、ぷにっつが楽しみにしていたエリア↓
IMG_1536_20171113110019d54.jpg




ワオキツネザルです☆
IMG_1541.jpg




入れ替え制で数名ずつ檻の中に入れるシステムになっていて
凄く近くで見られました!
IMG_1537.jpg




りんごをあげてる所(っ*^ ∇^*c)
IMG_1792.jpg




他の子がりんごを貰おうと動き回っている中
↓やる気のない子を発見(笑)
IMG_1795.jpg
座り方が可愛くて注目の的でした




その後、混みあっていて後回しにした
モルモットコーナーへ。

何匹かモルモットが居て
それぞれ紹介文に性格が書いてあって
大人しい子の名前が ぷにさんの名前と似ていたので
その子に当たるといいな~って言っていたら
IMG_1543.jpg
↑性格だけぷにさんに似ている落ち着きない子になりました(笑)

写真では大人しそうに写っていますが
めっちゃ逃げようとしてました( *´艸`)




お次はカンガルーエリアへ☆
IMG_1562.jpg
↑ぷにっつ旦那さんのスマホで撮影中。

↓子供の目線で見るの面白い♪
IMG_1798_2017111311003530e.jpg





IMG_1567.jpg
↑またまたぷにっつ撮影中。

↓カンガルーどこ?
IMG_1800.jpg




カンガルーエリアには
↓こういうテント?が何ヶ所かあって
IMG_1553.jpg




子供達がかなり夢中になってました
IMG_1550.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
昨日は更新できずにすみませんでした!
今日は頑張って更新しますので応援よろしくお願いします
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●動物達とのふれあいで自分の幼少期を思い出す…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)








三連休、最終日☆
PB054427.jpg




この日はお出かけ~♪
IMG_1426_20171111214755b99.jpg
お友達から東武動物公園の無料券を貰って
期限が迫っていたので行って来ました

初めての東武動物公園だったので
朝早くから行ったら、早く着き過ぎちゃって開園前
でもどんどん並び始めて行列になってました。


入場すると入口付近で
記念撮影してくれるスタッフさんに呼び止められ撮影↓
IMG_1427_20171111214756456.jpg
(帽子は借り物です)



撮影すると抽選券を渡され
抽選に当たると無料で写真をプレゼントって企画で
IMG_1662.jpg



見事外れて(笑)
でもせっかく撮ってもらったし
記念に欲しかったので2枚とも小さいのを購入しました( *´艸`)
IMG_1665.jpg





我が家がよく行く動物園と違って
見せる工夫が色々されていて
鳥さん(確かフクロウだったような?)は
地下道を通って↓檻の中から見られるようになってました。
IMG_1437_201711112147577c1.jpg

IMG_1438.jpg
↑バックドロップしそうに見えますが
ぷにっつが背の低いぷにさんを抱っこしてくれている所です。
多分、ぷにっつがぷにさんを抱っこしても見え方にほとんど差は無いと思いますが
ぷにっつ、ぷにさんを抱っこするのが大好きなんです(笑)



↓お次はリスさん。
 いかにも『リス』って感じで可愛かった~
IMG_1442_20171111214759e91.jpg




↓サル山へ
IMG_1450.jpg




お猿さんにエサをあげられたので、みんなであげました♪
IMG_1451.jpg




その後、くまさんのカステラを買いに行った途中で見つけたお猿さんの家系図で
IMG_1462.jpg

IMG_1463_20171111214806e4b.jpg
「このお猿さんにご飯あげた!!」って言うぷにさん。
う~ん…いっぱいいて、お母さんには分からなかったよ(笑)




↓写真では伝わらないケド、この子凄く迫力ありました。
IMG_1466.jpg




↓ペンギンさん
IMG_1468.jpg




ペンギン大好きぷにさん大興奮♪
(ぷにっつも2歳頃、ペンギン大好きでした)
IMG_1471_20171111214810f0e.jpg




そして、ふれあいコーナーへ☆
IMG_1481.jpg
ひつじさんにエサをあげている所を
動画でも撮っていたのですが、その時にぷにさんが
「ふわふわちゃ~ん」ってひつじさんの事を言っていて可愛かったのですが
帰宅後にその動画を見たぷにさん
「ふわふわちゃんだって~ひつじさんだよね~(笑)」って自分を小馬鹿にしてました(笑)
IMG_1497_2017111121481377d.jpg




お次もふわふわなウサギさん♪
IMG_1505_2017111121481430a.jpg




ぷにっつもぷにさんもとっても嬉しそう
IMG_1509.jpg




ぷにさんも優しく抱っこ出来ました
IMG_1523.jpg




ふれあいコーナーには
うさぎ・ヒヨコ・モルモットのお部屋があって
私が楽しみだったのはヒヨコちゃん♪
IMG_1524.jpg
↑旦那さんとヒヨコを連れてきたぷにっつが
変な持ち方をしていたのでビックリしていたら
そうやって(ヒヨコの足を手のひらの間に挟むように)説明書きがあったみたいです。




↓ぷにっつヒヨコちゃんを膝に乗せて油断していたら
 スカートに糞されてました(笑)
IMG_1532.jpg




↓私の膝の上で寝そうになっているヒヨコ☆
IMG_1534_20171111214822fb8.jpg
私、姉の幼稚園の遠足で一緒に動物園に行った時に
ヒヨコを抱かせてもらったらヒヨコを飼いたくなってしまって
動物園で大泣きした経験があり…




その後、幼稚園に入園し
幼稚園でチャボのひなが生まれて
黄色いヒヨコの中に1羽だけ黒いヒヨコが居て
誰も貰い手が居なかった時に
「お母さんが飼っていいって言った!」と嘘を言って
勝手に幼稚園からヒヨコを貰って帰った人間なのですが
子供達が「ひよこ飼いたい!」とか
言い出す子じゃなくて本当によかったと思います(笑)
IMG_1535_201711112149146e6.jpg
ちなみに幼稚園から貰って帰った黒いヒヨコは
その後飼う事を許され、無事に卵を産むまでに成長し
小学校高学年まで飼っていました♪

あーヒヨコ可愛かったな〜



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●手作りで安心♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)









連休2日目
相変わらず、ぷにさん鼻たれ小僧
旦那さんの体調も復活せずで…
またまたのんびり〜な1日。
PB044387.jpg
ぷにっつにやりたいって言われていた
ゴムでアクセサリーを作るやつをやりました。




以前、一時期ハマっていたのですが
ぷにさんがゴムに興味を示すようになってから
危険でなかなか出来なくなり…忘れ去られていて
オモチャ収納を見直した時に出てきて
やりたい!って言われていたのですが
道具が1つしか無くて(無くても作れるんですが)
絶対ぷにさんもやりたがるので、もう1つ道具買ったらね〜って
先延ばしになってたんです。
(ゴムはいらなかったけど道具の為に
100円ショップで買っておきました。)
PB044390.jpg
やっとやらせてあげられてヨカッタ…




案の定、やっぱりぷにさんもやりたがったので
道具を2個にしておいてよかった!
PB104579.jpg




子供達と一緒に私も自分用に作ったんですが
意識した訳では無かったのに
色味が思いっきりウーモ色だったので
ウーモにプレゼントしました(笑)
PB044392.jpg




そんなこの日のオヤツは
モコしゃんが↓こんな風に待ち切れなくなるやつ
PB044394.jpg




はい!またまたパン作り♪
ぷにさんは昼寝しちゃったので
この日はぷにっつと2人で作りました。
PB044397.jpg




またパンが作りたくなったのは
ネットで注文していたオーブン用の角皿が届いたからです!
PB044400.jpg
↑キャラメルチョコチップを混ぜて
プーさんの形にしました。
角皿が2枚になったから広々と置ける♪
もう勝手にちぎりパンみたいになりません(笑)


私があんパンを作っていたら
ぷにっつもやりたいと小さいあんパンを作ってもらいました。
PB044403.jpg




この日は生地がいつもより粘りがあって
ちょっとガス抜きが上手くいかなかった感じ…
PB044404.jpg
ちょっと慣れてきたからって
手を抜いたらダメですね
PB044411.jpg




プーさんパンに
チョコペンでお絵かき♪
PB044408.jpg




丸いのは、ぷにっつが描いたウーモパンです↓
PB044412.jpg




モコしゃん、パンを作ってる時は
貰えるとインプットしちゃったみたいで
作ってる時から焼き上がりまで
ずっとウロウロ(笑)
PB044405.jpg



モコしゃん、食べ物のアレルギーが結構あって
合わない物が少しでも入っている物を食べると
痒がったり、いつもより水を大量に飲んだりするんです。
PB044413.jpg
お米はダメだけど、小麦は大丈夫なので
パンはあげちゃったりするんですが
買って来た物は痒がる事もあって




でも、手作りパンは全然大丈夫なので安心!
いつもより沢山もらえるモコしゃんなのでした
PB044414.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●男子チーム風邪っぴきな週末。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










朝起きたら
旦那さんが風邪っぽいって言い出して
ぷにさんは鼻水ダラダラでした(。-_-。)

翌日から連休になるし
念の為に病院へ…
IMG_1401.jpg
↑本人至って元気なので
病院に居る意識が全く無くて
待ち合いに入って来る子に
「遊びに来たの?」「おうち入る?」って
場違い発言を連発してましたε-(´∀`; )




帰宅後、モコしゃんと仲良く昼寝☆
PB024365.jpg
ちなみに最近ソファーの背もたれを置けません。
置いておくとモコしゃんが振り回したりマウンティングしちゃうんです。
プチストレス…。



夜はアッサリした物が良いかと
おでんにしたのですが、BRUNOを使ってみたら
いつもより美味しそうに見えました( *´艸`)
PB024368.jpg




そして翌日もBRUNO大活躍!
PB034370.jpg
ぷにっつがホットケーキに
イチゴとブルーベリーのせて食べたいって
言ったのでホットケーキを焼きました♪




イチゴとブルーベリーはありませんでしたが(笑)
PB034371.jpg




自分の好きなのを選んで
PB034375.jpg




いただきまーす!
PB034381.jpg
↑ぷにさんは既に食べてます(笑)




のんびり、まったりな連休初日でした
PB034377.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援してもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●ありがとう10月と待ち遠しい12月。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










菊さん日記。やっと11月突入です
PB014343.jpg
↑前日に作った、おばけデコレーションの
いちごチョコチップパンを食べていたので
写真を撮ろうと思ったら変顔で妨害されました(笑)




そんなこの日は
モコしゃんが朝から大興奮!!
PB014351.jpg




いつもだったら、モコしゃん午前中は
ソファーでまったりしている事が多いんですが
ぷにさんが出しっぱなしにしていたボールを発見した模様。
PB014353.jpg




プラスチックのボールで表面がツルツルしていて
咥えられないのが楽しいらしく
ずっと追いかけ回してました♪
PB014358.jpg




そして前の日にハロウィンも終わったので
早々にお片付けも開始☆
PB014363.jpg
ウォールステッカー、貼るのも凄く楽しそうでしたが
剥がすのもかなり楽しんでました♪




ハロウィングッズはプラスチックケースに全部収納して、庭の物置へ。
また来年ちゃ~んと飾りたいです(っ*^ ∇^*c)
PB084468.jpg




さ~て…ハロウィンが終わったら今度はクリスマスですね
去年購入したツリーも早く飾りたいし
クリスマスもリビングだけでは無く、家中を飾り付けしたい!!
PB084471.jpg
って訳で↑もう既に雑貨屋さんで見つけて買っちゃいました( *´艸`)
早く飾りた~い
でもまだ飾るのは気が早いですよね?



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
なかなか更新が追いつかない『菊さん日記。』ですが
今後も楽しみにしてもらえたら励みになります♪
応援よろしくお願いします
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY