QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

●定期的な見直しが必要!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







この家に引っ越してきてもう半年以上が過ぎました
まだ家の中で手が行き届いていない箇所が多々あるのですが…
以前片付けた所でも半年以上経過すると徐々に崩れが
その1つがキッチンのお弁当グッズ用引き出しです→
PB031569s_20170519094752e8b.jpg
引っ越して間もなくこの引き出しは整理したのですが
お弁当グッズ&型は結構使う頻度が高いのに加えて新しい物を購入しちゃうので
ちょっと入りきらなくなってきています。




しかも↓
P5173598.jpg
ぷにさん、ピックをいじるのが大好き
ピックをスポンジに刺した時に「プスッ」ってなるの楽しいですもんね(笑)
そろそろ1度この引き出しの収納を見直さなければ!



ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


スッキリさせた場所・もの


キッチンの片付け・断捨離・収納





↓コレで(勝手に)遊ぶ事に決めたみたい。
P5173601.jpg
「なにこれ~?」
「これにしよ~」って言ってた(笑)




この日は小麦粉粘土を作りました。
材料は小麦粉+油+塩
P5173603.jpg




前日やったクッキー作りは
食べる前提だったしあまりコネコネさせてあげられなかったので
思う存分コネコネさせてあげました♪
P5173604.jpg




上手に絵が付いた
P5173613.jpg




ぷにっつが幼稚園から帰宅してからも
P5173620.jpg




ず~っと小麦粉粘土( *´艸`)
P5173624.jpg




~おまけ~

立派なアスパラ貰いました
P5173619.jpg
アスパラ大好き!美味しかった



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●「だいじょうぶだよ。」

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








前記事と同じ日。
(写真が多かったので分けました。)

この日、ぷにさんがアンパンマンの粘土をやりたいと
言い出したのですが…
アンパンマンの粘土型は持っていないので
↓おにぎりの型を使ってみる事に。
P5153469.jpg




おにぎりに使っている型なので
食べ物以外には使いたく無いから
小麦粉で粘土を作ろうと思ったのですが
だったら…と、クッキー作りに変更☆
P5163533.jpg




私が生地を伸ばしている間に
クッキーの型が入ってる引き出しから
ミッキー・ミニーの型を持って来ていたので↓
P5163538.jpg




当初の予定の
アンパンマンじゃ無くなりました(笑)
P5163540.jpg




完成♪
P5163543.jpg




食べてる下で狙うモコしゃん(笑)
P5163548.jpg




逃げるぷにさん(笑)
P5163545.jpg
↑冷蔵庫横の隙間で食べてました。




結局、モコしゃんは
クッキーを貰えませんでした〜
P5163553.jpg




そんなモコしゃん
多分、ぷにっつが生まれてから
ずーっと我慢していたんだと思うんですが
最近甘えん坊
P5163555.jpg




まだまだ甘えたい6歳児☆
P5163563.jpg




これからいっぱい甘えてね(* ´ ▽ ` *)
P5163559.jpg




ぷにっつが幼稚園から帰宅。
P5163569.jpg
↑焼いたクッキーを見たら絶対やりたがると思ったので
クッキー生地を少し取って置きました。




生クッキー生地でも
モコしゃんの臭覚が反応中↓
P5163573.jpg
ちなみに、ぷにさんは昼寝中。




アンパンマンのおにぎり型が
クッキー型に使えるかやってみたかったので挑戦!
鼻とホッペはココア生地にしたのですが
盛大にはみ出ました
P5163579.jpg
でも、ぷにっつが
「アンパンマン凄〜い!」って言ってくれたので
「でもはみ出ちゃったんだよ…」って言ったら

「大丈夫だよ!次、頑張ればいいんだから!」って
励ましてくれました(〃▽〃)

で、頑張った結果が
その下のアンパンマンです。


前記事で書きましたが
この日、ぷにさんにも大丈夫だよって言われ…
ぷにっつにも大丈夫だよと言われちゃった(笑)

ぷにさんとぷにっつが壮絶な喧嘩をしていると
この子達は大丈夫なのか?と心配になる事もあるけれど
2人共、思いやりのある子に成長してくれてる 
P5163584.jpg
↑焼き過ぎた(笑)



〜おまけ〜

夕方のお散歩☆
IMG_7312.jpg
以前、モコしゃんにリュックを買ったのですが
すっかり使うの忘れていたら
ぷにさんが
「モコちゃん、リュックした方がいいんじゃない?」って
言い出して思い出させてくれました!!
息子よ、ナイス!



ちなみにリュックは
お散歩時にモコしゃんがをした時に
自分で持ってもらおうと思って(笑)
って言うのも子供達と一緒にお散歩していると
手にの入った袋をぶら下げてると何かと不便だったんですが
実際、使ってみたらやっぱり良かった
P5163588.jpg
お散歩で会ったワンコ友達のママにも
「かっこいいね〜」って言ってもらいました
でも、入ってたのは秘密(。-_-。)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●お庭のお手入れ♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









バナナ大好きぷにさん。
P5163527.jpg
2本目です(笑)

ぷにさん、バナナを見つけると
寝る前とか関係無く食べたがる時期があったので
「バナナさん夜はお家に帰っちゃう」って設定で
隠していた事があるので、最近もバナナを見つけると
「バナナさん帰って来たの」って嬉しそうに言います( *´艸`)




朝はお庭のお手入れタイム☆
IMG_7288.jpg




って事で最近の我が家の芝生事情!(←誰も興味ない(笑)?)
IMG_7280.jpg
芝生の中にかなり雑草が生えてくるので
最近は雑草との戦いです
上の写真、どれが雑草だか分かりますか?




矢印部分が雑草です。
ヒメシバって種類らしいのですが
我が家の芝生はTM9って芝で
高麗芝よりちょっと深いグリーンなので
遠くから見るとヒメシバが目立ちます。
で、近付いて抜こうとすると分かりにくいε-(´∀`; )
IMG_7280 - コピー
ちなみに白い点々は肥料です。
TM9は肥料はあまり要らないそうですが
旦那さんが甘やかして育ててます(笑)





雑草抜きを手伝ってくれたぷにさん。
汚れた手をイタズラな顔で見せて来たので
「あー!!」ってわざと言ったら…
IMG_7299.jpg
「大丈夫だよ
ちゃんと自分で洗うから」って。

不意打ちで一丁前な言葉と
ぷにさんの“だいじょうぶだよ”の言い方が
あまりに優しくて、密かにじーん(*´~`*)




その後もお庭で遊んでいたら…
IMG_7301_20170517134739e37.jpg





幼稚園のお友達ママさんが
芝桜を持って来てくれました♪
IMG_7302.jpg



ブログ村テーマ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


ガーデニング


園芸・ガーデニング





紫の芝桜なんですが
花が咲き終わった頃に持って来てくれるって言っていたので
芝桜エリアの奥をちょっと空けてありました。
IMG_6505_201705171347329cb.jpg




お友達ママさんも私も
株分けの仕方が分からず
とりあえず植えてみました(笑)
IMG_7304.jpg
ちゃんと育つか心配ですが
せっかく持って来てくれた芝桜なので
しっかり根付いてくれますように☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●いい加減、ディズニーランドは飽きたので…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








毎週恒例のたなくじ。

いつもぷにっつか、ぷにさんがやりたがるのですが
「おかーさんやらせてあげる~やっていいよ~」って
上から目線で言われたので撮影したら↓
IMG_7250.jpg
今週は何かイイ事あるかな( *´艸`)
(そんなこの日は早速良い事が!
早く会いたいと思っていた
出産を控えて里帰り中の親友に
スーパーに買い物に行く途中の道端で偶然遭遇(笑)
かなりビックリ!&嬉しくてテンション上がりました!
近々ゆっくり会いたいな〜♪)




↓前夜、ぷにさんの髪の毛を切りました。
P5153456.jpg




いつもトップと前髪を切り過ぎて
旦那さんに笑われるので
今回は耳周りと後ろだけカットしたら…
ぷにさん、はちが張っているので
角刈りみたいな仕上がりになってしまいました
でも朝起きたらちょっと馴染んでいたので一安心☆
P5153465.jpg
そんなぷにさん。
今一番行きたい場所が、夢の国ディズニーランド
ディズニーランドのポスターを見かければ
「ディズニーランドに行きたいな~」
ディズニー系のCMを見れば
「ディズニーランドに行きたいな~」って
本当にずーっと言っていて
1度ディズニーランドに行きたいって大泣きされた事があったのですが
その時は
「おかーさんだって行きたい!!」って心の叫びを伝えたら

「え~おかーさんも行きたいの~?」ってコロっと泣き止んでくれて
それからは呟く程度になりました(笑)



2017051702360721e.jpg
前回行ったお泊りディズニーは
ぷにさんがまだ6ヶ月になる前なので
全く覚えていなそうなんですが
その時に撮ったエレクトリカルパレードと
ワンス・アポン・ア・タイムの動画が大好きで
「ディズニーランド見たい!」「ディズニーランド見る!!」って
最近は1日に4~5回以上は見ていると思います。




P5153497.jpg

P5153498.jpg
さすがに私が飽きてきたので
この日はトーマスの動画にしよう!って
ぷにさんが気に入っているトーマスプラレール動画を見せていたら
そこにアンパンマンの動画がおススメに出てきて



結果…
↓このオモチャで遊びたいと愚図られるハメに
IMG_7255.jpg




そんな訳でアンパンマンピザを作製。
P5153471.jpg




本物のピザじゃ無くて厚紙で工作です!
ピザを入れている箱は↓
P5153475_20170516234854596.jpg




例の(前記事参照→)ぐでたまチョコの箱♪
P5153476.jpg




ピッタリ
P5153478.jpg




完成~
P5153479.jpg




ピザを「ピッ!」ってして…
P5153480.jpg




お客さんに配るぷにさん。
P5153491.jpg




モコしゃんに見守られながら…
P5153504.jpg




沢山のピザを売り捌いてました(笑)
P5153505_20170516234855367.jpg




みんなにどーぞ
P5153511.jpg




厚紙でこんなに遊んでくれるなんて( *´艸`)
P5153512.jpg




喜んでくれてよかった
P5153506.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックしたら何かイイ事があるかも?
皆さんが楽しく今週過ごせますように☆

クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●母の日当日~また1つ増えた宝物&ショックを受けた出来事~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








日曜日
P5153462.jpg




我が家の癒し大臣
P5153467.jpg
いい表情してる( *´艸`)



そんな母の日当日…
母の日なんて全く関係なく、イヤイヤ期真っ最中のぷにさん。
朝から
「トーマスの服(前日着てたやつ)を着る!」と言い出し大暴れ

ありがたい事に他にもトーマスTシャツを貰っていたので
「こっちもトーマスだからコッチにしよう!」って見せたのですが
全く見向きもせずに
「トーマス着る~!!!」の一点張り…
(だからコッチもトーマスなんだって


もう説明するのも面倒なので
無理矢理パジャマを脱がして着せたのですが
着たらトーマスだって気付いたみたいです(笑)
(もう…早く気付いてよ
P5143416.jpg

前日に貰った
サンリオピューロランドのお土産の
ぐでたまチョコ食べてます♪

P5143418.jpg




その後ぷにっつがスタンプ遊び☆
P5143423.jpg




お友達にお手紙を書いているのかな?と思ったら
私にお手紙をくれました
P5143427.jpg




また宝物が増えちゃった
P5143425.jpg




お手紙は
幼稚園で作って来てくれた母の日のプレゼントのポケットに
入れておきました♪
P5163520.jpg




一方ぷにさんは…
「お手紙書いた~!!」と見せてくれたので
ぷにさんも私にくれるのかな?と思っていたら
「ビリビリにするね♪」って破いてました(笑)
P5143420.jpg





お花に水あげタイム☆
IMG_7225_20170516063817009.jpg





数日前にもうそろそろ咲くかな?と思っていた蕾が
IMG_7211.jpg




咲いてました
IMG_7219.jpg




その後旦那さんがホームセンターに行きたいと言うので
みんなで行って
帰りにマフィン買ってきました♪
P5143435.jpg




庭にシートを広げて
午前中のオヤツタイム( *´艸`)
P5143436.jpg




初めて買ったお店でしたが
とっても美味しかった〜!!
P5143439.jpg




お庭に出たら
決まってシャボン玉。
P5143442.jpg




ぷにっつも大きいシャボン玉を
上手に作れるようになりました
P5143448.jpg




さて、ホームセンターに行ったので
ずっとやらなきゃと思っていた
観葉植物の植え替えの為の鉢と土を買って来ました!
そして早速植え替える事に…
P5143450.jpg
日に日に葉っぱが無くなっていって
見るからに元気が無くなってしまった観葉植物。



そう言えば買った時はどんな感じだったかな?と
ブログ記事を探したら↓
PB132165_201705160639275e8.jpg
こんなに葉っぱがあった
この写真見てかなりショックを受けました
もっと早く植え替えてあげればよかった…ごめんね…




とりあえず弱った根っこを取り除いて
一回り大きい鉢に植え替えたので
これで元気になってくれますよ~に☆
P5143452.jpg




~おまけ~

この日、旦那さんから送られて来た写メ
IMG_7227_20170516145937edb.jpg
洋服を見ると、こどもの日に買い物に出かけた時に
撮ったみたい(っ*^ ∇^*c)
みんなありがと~



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY